お知らせ

 

1.     新型コロナウィルス感染防止安全対策


@ 入退室時の先生と生徒の手の消毒あるいは手洗いを実施します。

A 先生と生徒がマスクの着用を実施します。(できるだけ対話をしない。マスクは持参お願いします)

B 始まりと終わりの唱和をしばらく中止いたします。

C 教室東西南北のドアと窓ガラスを換気のため時々開放します。

D 席を離します。(2m程度)

E おやつを当面なしとします。

F フェ−スシ−ルドを用意します。(フェ−スシ−ルドは教室で用意します)

G 机、いす、床、ドアノブ、ゴミ箱、鉛筆 等の次亜塩素酸による消毒を実施します。

H 当日、熱や体がだるい子は連絡していただき欠席してください。ご家族に同様な症状のある方も欠席でお願いいたします。

I 入出時に先生と生徒の体温を測定します。

J 対局者の間についたてを設置しました。



2.     2020年2月11日に子ども囲碁教室の交流会を開催しました。

詳細はトピックスに。



3. 新百合子ども囲碁教室入会時の約束事項は以下の通りです。



 新百合こども囲碁教室約束事項

 

1.「新百合こども囲碁教室」について、囲碁の勉強については、なんでも当教室の者へご相談下さい。

電話044-951-1520年中無休  携帯:090-4928-2468   igo@cf7.so-net.ne.jp

 

2.時間は厳守し遅刻しないようにお願いします。

開始時間の5分前には教室に入り、開始を待つ習慣をつけるためです。学力向上のためにも極めて大切な習慣です。ご理解のほどお願いいたします。

 

3.お迎えは遅れないようにして下さい。

教室が終わったら全員外に出ます。保護者様を待っている間の事故等について教室は一切責任を負いません。大切なお子様の安全のためご協力お願いいたします。

 

4.態度の悪いお子様について何回か注意し改まらなかった場合は、帰っていただきます。その場合は保護者様の緊急連絡先にご連絡いたします。
またじっとしていられない等、入会には時期尚早と思われるお子様については退会していただくことがあります。
その場合はその月の残っている回数×1,000円を返金いたします。

 

5.教室内でのお子様の損害保険には加入しています。教室内では走り回ったり、階段やベランダで遊ばないようにお子様に注意をお願いします。先生もそのようなお子様は注意をします。

 

6.保護者様は原則として開始後10分までと終了10分前以外の教室時間は中には入れません。お子様が心配な場合はこの限りではありません。
尚、碁会所の中では私語のないように、また対局の支障にならないようお願いいたします。

 

7.授業料は毎月月末までに次月の指導料を納入してください。当方では月謝袋に入れ管理しています。特別な事情がないかぎり棋力向上の為に欠席なきようお願いいたします。
運動会や家族での行楽等やむを得ない場合はご連絡ください。

 
8.万が一、お子様が碁会所の備品・設備等を破損した場合、損害保険で支払われます。

以上

 

.4.囲碁指導対局

 

inserted by FC2 system